fc2ブログ

記事一覧

【フィリピンフェスティバル 2015】 煮込み料理 アドボを食べてみた~♪


人気ブログランキングへ

いつもりか0517の食日記をご覧くださり、ありがとうございます!

アタクシも今日から4連休\(^o^)/
超嬉しい~♪
良いお天気に誘われて、代々木公園まで~♪

昨日、今日の2日間、代々木公園内でフィリピンフェスティバル 2015が開催されておりましたの。

P1220654.jpg

P1220655.jpg

ウェルカムゲートの所から、人・人・人。。。

P1220669.jpg

P1220671.jpg

飲食ブースは、どこも大行列!
チキンの串焼きを焼いているブースが多くて、煙も凄かった。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お腹を空かしての到着でしたので、とにかく並んでみましたのよ。

P1220672.jpg

六本木にあるフィリピン料理店のブースです。
他の人が、どんなモノを買っているかをチラ見しながら、料理の写真を見比べて、
買ったのが、コレ!

P1220663.jpg

P1220664.jpg

P1220662.jpg

フィリピンの代表的な煮込み料理 アドボと、サンミゲル
アドボは鶏肉を醤油や酢で煮込んであって、ごはんがモリモリ進む味。
かすかに酸味を感じますが、日本のおかずみたいで美味しい(#^.^#)
ライスとセットで700円也。

P1220666.jpg

こんな風に、ごはんに掛けて食べるみたいです。
割り箸しかなかったので、スープは掛けずにいただきました~♪

そして、フィリピンと言えばサンミゲル!
1本400円也。
暑かったので2本買って、アドボを食べながらゴクゴク。
サンミゲルも、アジアンビール特有の軽い飲み心地ですわ。

ご参考までに、このお店の情報を貼っておきますわね。

ニューナナイズ(New Nanay’s)
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13122190/


P1220659.jpg

野外ステージでは、勇壮な太鼓のリズムに合わせて、
民族衣装で踊っているパフォーマンスが~♪
迫力が凄かった!

しばらく会場内をウロウロしてましたが、とにかく人出が凄くて、
なにを買うのも行列。。。(*_*)

P1220667.jpg

P1220668.jpg

左、揚げ春巻き
右、カラマンシージュース


この揚げ春巻きは500円也。
餡は、豚ひき肉や細かく刻んだニンジン、玉ネギで、中華とそうは変わらない味。
フィリピン料理って、中国、インド、スペインの影響が強いらしいです。

カリカリで、美味しかった~♪

カラマシーは、フィリピン原産のフルーツだそうφ(..)メモメモ
フィリピンレモンとも呼ばれているそう。
なんとなくシークァーサーに似ていたかしらね。

瓶詰めの100%果汁を水で薄めたもので、1杯150円で販売されておりました。
爽やかな酸っぱさで、今日みたいな暑い日にはピッタリ(=^・^=)

ホントは、フィリピンのおデザ ハロハロも食べたかったのだけど、
かなりの行列でギブアップ。。。(T_T)
某コンビニのハロハロでガマンするといたしますわ。

今回はフィリピンの予備知識もないままに、会場に行ってしまいましたが、
フィリピン料理も奥が深そう。
ちょっと調べてみようかな(^◇^)


お・ま・け

P1220676.jpg

代々木公園の一角で咲いていた、曼珠沙華
秋ですねぇ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Amazonのアソシエイトとして、りか0517は適格販売により収入を得ています。

りか0517

Author:りか0517
住んでいるのは埼玉県所沢市。

外回りの仕事中にヒザを負傷し、2022年夏に退職して引きこもり生活です。
今は、食べることが最大の楽しみ!
とりあえず、日々の食事を記録しておきます。

ま、ひまつぶしにでもしてください(笑)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -