プロフィール

りか0517

Author:りか0517
住んでいるのは埼玉県所沢市。
王子に職場があります。
所沢、西池袋に出没することが多いです~♪
これからは王子も探検するつもり!

食いしん坊なので、日々の美味しかったものを記録してます。
後は、大好きな宝塚歌劇のことなども
つらつらと書き綴ります。

ひまつぶしにでもしてください(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ
応援してね♪


【加須うどん】 まずは肉みそうどんから~♪

2017.09.08(22:49)
P1310664.jpg

加須駅に降りたつと、まずはこの横断幕が目に入りましたの。
なんと、この夏の甲子園で優勝した花咲徳栄高校って加須市にあるのですわ!
知らなっかったよぉ(-.-)

駅周辺のお店にショウウインドウにも、おめでとうのポスターが~♪

P1310677.jpg

こちら、加須市観光案内所でも、おめでとうの垂れ幕が!
まずは、1階の観光案内所でうどんマップをGETして、
親切な係員のオジサマから加須市についてお話を伺いましたの。
うどん店のほとんどが、14:00頃で休憩に入ってしまうというので、
ココから一番近い中央食堂というお店にGO!

平成22年に開催された、第7回埼玉B級ご当地グルメ王座決定戦で、
優勝に輝いた加須市みんなで考えた肉味噌うどんが食べられるお店ですの。

P1310675.jpg

注文を受けてから手打ちうどんを茹でるということで、
少々待たされましが、これなら待ったかいがありますわ(#^.^#)

肉味噌うどん
650円也。
肉味噌に温玉を乗っけて、あとはキュウリ、パプリカの千切りに海苔。
これをよ~っく掻き混ぜて食べますの。

P1310676.jpg

ジャージャー麺や汁なし担々麺のようですが、
辛味はまったくありません。
なにしろ、モチモチしたうどんが超美味(=^・^=)
うどんはあつもりなので、モチモチ感が際立ちます!

しかも麺の量が多いので、この1杯だけでも満腹になっちゃった。
今夜は加須で1泊しますので、何軒回れるかしら。
ま、無理をしないで美味しく食べますわ(^◇^)

中央食堂
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11016429/
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cosumo0517.blog.fc2.com/tb.php/2907-22349799