プロフィール

りか0517

Author:りか0517
住んでいるのは埼玉県所沢市。
王子に職場があります。
所沢、西池袋に出没することが多いです~♪
これからは王子も探検するつもり!

食いしん坊なので、日々の美味しかったものを記録してます。
後は、大好きな宝塚歌劇のことなども
つらつらと書き綴ります。

ひまつぶしにでもしてください(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ
応援してね♪


【加須うどん】 食べたかったの!冷汁うどん~♪

2017.09.09(19:10)
加須2日目~♪

ホテルをチェックインして、加須駅のコインロッカーに荷物を預け、
カンカン照りの中、テクテク歩くアタクシ。

30分ほど歩いて到着したのが、

P1310671.jpg

不動ヶ岡不動尊 總願寺
関東三大不動のひとつ。
一応、おうどんだけでなく観光もいたしましたのよ。
お参りした後は、もぉ1軒お目当てのうどん屋さんへ~♪

P1310674.jpg

登冶うどん
お不動様へ向かう途中で見つけましたの。
で、お参りを済ませてから、さっそく寄ってみましたわ。
午前10時からオープンで、先客は1組だけ。
まだランチにも早い時間ですが、

P1310667.jpg

とりあえずの瓶ビール
うふふ。朝っぱらから飲むのが、一番美味しいのですわヽ(^。^)ノ

P1310668.jpg

キス天 3尾盛
衣はサクリ、身はホコホコ~♪
それも並のホコホコではありませんのよ。
フワホコという感じかしら。
とにかく美味しくて、美味しくて(=^・^=)

P1310669.jpg

期間限定 冷汁うどん
つゆは、味噌、大葉、ごま仕立て。
そのつゆに、ツルツルモチモチのうどんを投入して、
啜るのが快感(^^♪
  
加須には20年ほど前に一度来たことがありまして、
その時に食べたのが冷汁うどんでしたの。
なぜ加須に来たかというのは、もぉ一度冷汁うどんが食べたかったから。

満足、満足(^◇^)

登冶うどん
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11003333/
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cosumo0517.blog.fc2.com/tb.php/2909-b7838068