fc2ブログ

記事一覧

【お昼ごはん】もちもち!伊勢うどん

蒸し暑いですねぇ。。。(T_T)
こ~やって、だんだんと夏に近づいているのかしら。

さて、お昼ごはんは名古屋で買ってきた、伊勢うどん!

P1390866.jpg

三重県の大徳食品というメーカーさんの商品ですわ。

P1390867.jpg

うどん、タレが2食分。

P1390868.jpg

そして、出来上がりがこちら。
半熟たまご、かつおぶし、ネギをトッピング。

タレの色がすっごく濃いのですが、
思ったほどしょっぱくはありませんの(^∇^)
むしろ、甘みがあるくらい。

P1390869.jpg

太い麺が伊勢うどんの特徴だそうで、もちもちの食感です~♪

アタクシ、4年前にお伊勢参りに出かけたことがありまして、
その時に食した伊勢うどんに感激しましたの。
もちもちしたうどんに、酔いしれたのですわ(*´v`)

三重県のアンテナショップに伊勢うどんを買いに行こうと思っていながら、
すっかり行かず仕舞いで。。。
名古屋のスーパーで見つけた時には、ちょっと嬉しかったですヽ(´∀`)ノ

伊勢神宮の凛とした空気、伊勢うどん、赤福など
いろいろ思い出しながら食べました\(//∇//)\

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Amazonのアソシエイトとして、りか0517は適格販売により収入を得ています。

りか0517

Author:りか0517
住んでいるのは埼玉県所沢市。

外回りの仕事中にヒザを負傷し、2022年夏に退職して引きこもり生活です。
今は、食べることが最大の楽しみ!
とりあえず、日々の食事を記録しておきます。

ま、ひまつぶしにでもしてください(笑)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -