fc2ブログ

記事一覧

今日のランチ カオマンガイ@所沢

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は何とかお天気がもちましたね~♪
昼間のうちに所沢のプロペ通りでお買い物(#^.^#)

その合い間に、久々にタイ料理のココでランチです。

P1140267.jpg

まずは、休日のお約束。昼間の生ビールヽ(^。^)ノ
ランチタイムのグラスビールは300円也~♪
テーブル奥の可愛い茶器には、冷たいウーロン茶が!
いつ見ても可愛いですね。

P1140268.jpg

カオマンガイセット
丼もの、麺類など数ある種類から、今日のチョイスはコレ!

P1140269.jpg

茹で鶏のせごはんですね。タイやシンガポールなどでポピュラーな料理。
ごはんは、鶏肉の茹で汁で炊いてあるよう。
ただね、タイ米ではなかったのが、ちょっと残念。
こういうお店でないと滅多にタイ米は食べられないですものねぇ。。。

添えられた醤油や酢などが入ったタレをかけて食べるんです。
鶏肉がすごく柔らかくて、美味~♪
ブツ切りなので食べ応えもありました。

スープの具は、さいの目に切った豆腐、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ。
このスープも素朴な味で美味しい。

P1140270.jpg

デザートはタピオカココナッツミルク。
タイ料理では定番のデザートです。
久々にタピオカを食べましたわ。甘くて超幸せになった~♪

タイレストラン ボアタイ
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11022231/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Amazonのアソシエイトとして、りか0517は適格販売により収入を得ています。

りか0517

Author:りか0517
住んでいるのは埼玉県所沢市。

外回りの仕事中にヒザを負傷し、2022年夏に退職して引きこもり生活です。
今は、食べることが最大の楽しみ!
とりあえず、日々の食事を記録しておきます。

ま、ひまつぶしにでもしてください(笑)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -